遂に出るのか?

なーんか、サカツクが新作を来年の春に出すらしい。
http://www.sakatsuku.com/
参ったなぁ、おい。来年って言ったらワールドカップじゃん?ハラハラドキドキの世界戦じゃん?多分日本予選通過できそうじゃん?(<==適当な予想)。
こりゃ、ワールドカップ熱で買うことにナリ、カリスマヒッキーへの街道まっしぐら、
「飛ばすぜハニー、捕まっときな」「え、ちょっと待って、私ヘルメットかぶってない」「行くぜっ!」「キャッ」とハニーはFカップの胸をカリスマライダーの背中にムニっと押し当てた。
って流れになるはずだったわけよ。はっきり言って。

でもさ、でもよ?
今回のサカツク、舞台は欧州らしいよ。

タイトルから分かる通り舞台は欧州リーグへと変わり、イングランド、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、オランダの6大リーグでチームを立ち上げて行き、2部リーグから1部リーグへの昇格をめざし、やがては国内リーグでの優勝、さらには欧州のカップ戦を勝ち上がることで欧州ナンバー1クラブを目指すらしい。ゲーム内登場選手は約25000人でFIFProライセンス取得により、約9,000人の選手が実名で登場、だとか(以上、サカツクプレーヤーのカリスマことアイク様の情報のコピペ@無許可)

オイラ、欧州興味ないしぃ。
置いてってるよ、置いてってるよ、セガ。ブッチギリでオイラのことを置いてってるよ。
ニャメンナヨ、ニャメンナヨ、スマビ!(ゲーム会社)。サッカーファンじゃないオイラがサッカーのこと分かり始めたのに、ワールドカップ無視して欧州かいっ!



これがどれ位無茶苦茶かということを分かりやすく言うと、
今度出るドラクエ9のパーティなし。主人公の職業は会計士(転職システムなし)


あるいは
今度出る24の主人公はトニー(ジャックは既に死んでいる)




あるいは
今度再結成される後ろ髪引かれ隊のメンバーは伊東岬と柴崎KOと加藤アイ


あるいは
来年よりジィブラより全国発売。一家に一冊。〜デスノート〜。




くらい度肝を抜かれる作品な訳よ。もう最低だ・・・。オイラ、せっかく2チーム目まで作ってキッズとカリスマーズで気分が良くサカツクってたのに・・・。(とオモムロにPS2をつけ、サカツクを始める筆者を尻目に)一時閉幕。。。