素敵なクリスマスの過ごし方

えー、本日の書きモノ、魅惑的なタイトルを持つ(タイトルとは無関係な)近況報告。

本来この「hisshaの日記」たるもの、某国に住む、筆者と称すとあるカリスマのグダグダホームページなわけで。マニアックな読者層は①筆者の愉快な仲間達、②筆者の取り巻き達、③義理ママン、④(①&②の)肉体関係保持者達、⑤偶然通りかかったウェブサーファー、となっている。


で、筆者が思うことをカテゴリーに分けて書き溜めているものを続々アップする形態をとってるわけ(除く思い当たりマッタリ系:思うがままに書くリアルタイム・カテゴリー)。
でさ、12月に入って口調も変えてきてるわけよ。そう言えばもう直ぐ30だし。


で、最近、質の低下が激しいわけよ。何故ならば
「質の高い創作系を書く」
とコミットしたから。そして
「バトルをしない・Gの極意のアクティビティをしていない」
ように丸くなっちまったから。「筆者、お前も変わったな・・・」引用BYプリンス金(取り巻きの大ボス)。


で、「質の高い創作系」が完成するまでの場つなぎで、サカツク系と思い当たりマッタリ系が続いてるわけよ(ちなみに現在、現在執筆&スランプ中。全10話(仮題:サトルの詩【うた】)を予定で現在3話目終了。どこか懐かしい物語に似ても似つかないストーリー。ご期待アレ<==嗚呼、またプレッシャー)。


で、書き溜めたモノが底をつき、サカツクに裏切られ(詳細12月7日号)、現状について考えた。そして2つの新カテゴリーが浮かんだわけだ(ようやく本題)。と言うことで、本日はこれらの新カテゴリーについて解説したいと思う。


ドラクエ8系。昨日から始めた縛りドラクエ8の日記。ゲームクリア、あるいは「質の高い創作系」が完成するまで続く。縛り:(あ)ゲームを楽しむ(スピードクリアなどを狙わない)、(い)主人公に愛犬の名前をつけ、何があっても主人公を殺さない。
② 思い当たり創作系。個人的に好きなカテゴリーを足して2で割ってみる新(手抜き)カテゴリー。縛り:(あ)思いつくまま創作&執筆。(い)読み返さない。(う)クリスマスをお題にする。


そんなわけで明日から始まる2つの新カテゴリー、(場つなぎ的に)ご期待アレ!!
ホンっト手抜きな筆者の半ケツを尻目に


一時閉幕。。。