聖なる夜の音の前に④

これは、世界を股にかけるカリスマ妄想家こと筆者のブッチギリな妄想ストーリー。
縛り:(あ)思いつくまま創作&執筆。(い)読み返さない。(う)クリスマスをお題にする。



前回までのサマリー(詳細12月13、16&19日号):
主役:タケシ(41)
プロフィール:ビジネス&女性関係絶好調のお金持ち。趣味は町内リサイタル。妹のペンネームは「クリスチーネ剛田」。幼少時代から母親をリスペクト。
問題:母と妹に「クリスマスには彼女を連れてくる」とコミットしたタケシは、6名いた彼女全てに声をかけるも、全員家族持ちであったため、断られ、破局してしまう。タケシに残されたものは「財力」と「自信」と「母と妹とのコミットメント」であった・・・。13日(クリスマスまであと9日)にはホステスを金で買おうとしたが失敗。16日にはコールガールを狙うもまたも失敗。



と言ったわけで、[聖なるxx系〜]聖なる夜の音の前に④〜、いざ開幕。。。




何?
昨日は残念だったね?
冗談じゃねぇぜ。
夜な夜なファブシュシュシュッよ?
おかげで絨毯が水びだし。
まるでカトリー○とかっていう台風が過ぎ去ったみたいよ。




まぁそんなことはさて置き、だ。
昨日も言ったとおり、俺にはあと2日しか残されていないわけよ。
何故?





いやよ、どっかのカリスマさんが何でも妻という名の女性と海外旅行にしけ込むんだとよ。
だからよ、今週のこの日記のアップは今日を含めてあと2日なんだとよ。





カリスマさんがかわいそう?
そんなことねぇよ。奴はオレと同じくらい世界中の経済のために毎日身を削って貢献してるわけよ。
束の間の休息も与えてやらネェと返って可哀相じゃねぇか、逆に。





あっ?
一緒に行くのが妻という名の女性とだから可哀相だって?






そこら辺は結婚してネェ俺にはワカラネェよ・・・。




そう言えば、カリスマさんの義理の母と呼ばれる女性、略して義理ママンが先日カリスマ宅に来たらしいぜ。
何でも、カリスマ夫妻の旅行中に愛犬を預かってくれるんだと。






義理ママンが玄関先まで来てくれたにもかかわらず、カリスマは家に上げなかったそうだ。
曰く「俺の家に入れるのは妻と呼ばれる女性のみだ」と豪語したそうだ。






義理ママン、門前払いだとよ。







ここら辺がカリスマさんがカリスマと呼ばれる由縁だな。
ぶっちゃけ、俺でも憧れるぜ。







何?カリスマさんの話は置いておいて、お前の話をしてくれ?






あぁ、分かってるってんだ、畜生め。





要するに、だ。
「彼女の振りして実家にクリスマスに来てもらう」
という目的を達成するには、プロフェッショナル相手にしても結局上手くいかねえんだよ。
それが俺がこの数日で学んだことだ。
イムリミットは48時間。さぁ、俺どうする?ってな話よ。








でも俺は焦ってないぜ。何つったって、俺はビッグでサクセスじゃん?
ブッチギリの経済力と歌唱力。そしてお友達もパシリ界のカリスマことスネオちゃんを筆頭にウジャウジャいるだろ?





古今東西、困った時は友達に、だろ?
だからよ、俺は頼みに行った訳よ。







今や「のび」という姓を持つようになった幼馴染、「しずかちゃん」をクリスマスにレンタルしてもらうためによ。






スネオがスネオママの井戸端ネットワークを駆使して得た情報によるとよ、
しずかちゃんは明日まで出張中だそうだ。






だから今日、俺ぁ、菓子折りもって「のび」家にご挨拶よ。
何つったって俺はスジを通し、仁義を切る、略してスジを切る男じゃんか?
モノには順序があるってわけでよ。





だから、亭主と呼ばれる野朗にご挨拶に行った訳よ。これこそスジを切ってるわけじゃんよ。




「やい、のび太!!奥さんを貸しやがれってんだ」ってね。
「ジャ、ジャイアン(俺のあだ名)、何言ってるんだい?」
「うるせぇぞ!のび太のくせに生意気だぞう(ポカリ)!!」
「あーーーーん」
「言っただろう?『お前のものは俺のもの。俺のものは俺のもの』ってな?」
「どらえもーーーん!!」






って感じでのび太は未来のネコ型ロボットに泣きつきに行った訳よ。
昔みたいにヨ。





でもよ、
そのドラエモンってのがよ、10数年前にやさぐれてよ、
「任務完了」とかいって家出したわけよ。
あるカリスマさん談によると、何でも「野良えもん」と名乗るようになってよ、
カリスマさんに取り付くようになったそうだが、
まぁそれは別の話よ(詳細05年7月27日号)。





で、旦那の合意を得たからよ、
いざ出陣よ。しずかちゃんを略奪によ。




言っただろ?余裕よ、余裕。
サクセスはいつも足元にあるんだよ。
お前らも自分の周りを見てみろってんだ。






あ?
やってることは山賊や盗賊と変わらないって?





おいおい、誰だよ、
俺がヤンガスにそっくりだって?
いいか、ヤンガスってのはドラクエのキャラクターだろ?
俺はリアルな人間よ?
誰だよ、虚構と現実の区別がつかねぇ奴はヨ?
一度病院にクランケした方が良いんじゃねぇの?






で、俺は明日出張から帰ってくるしずかちゃんを待っているわけよ。
ま、サクセスが見えているようなもんだけどよ、結果は明日にでも報告しれやるよ。








山賊と化したタケシを尻目に
一時閉幕。。。