YUIの大冒険7

hissha2006-04-19

(大冒険シリーズの詳細は4月10日〜を参照)
いい加減に書くのに飽きてきた頃、YUIの大冒険7、いざ開幕。。。

脱獄を決心した俺は脱獄口を捜した。


よっしゃ!今度こそ間違いねぇ!
俺の読みが正しけりゃゴールは近いぜぇ


暗く長げぇトンネル
この上じゃ自由に鳥が飛んでる

捕まりゃ相当キツイ
過去25回の脱走未遂
だがやったるぜ!俺は何度でも
こんな場所には我慢ならんとても


日々の暮らしで忘れがち
だが事実飼われてんだまるで家畜
何が自由だ頭デッカチ
真の自由は隠し持つトンカチ


毎晩ベッドにゃ紙粘土の身代わり
2時間後との看守の見回り


上手くやり過ごすとまたひたすら掘ったんだコツコツと
そして約半年経ったこの日
全ての準備が整い
深夜決行したんだ大脱走
出口はすぐそこ さぁ飛び出すぞ
暗く長げぇトンネル抜け出し今世界へ
振り向くと見慣れたあのでかい塀
中に残る仲間たちに俺は言うんだ「これが自由だ!」


が、しかし。
喜ぶことほんのつかの間
夜霧の向こうに見えてきたのは
さっきより更に更に高い壁
状況は未だ向かい風

ガデーム、まぁしゃぁない
前に進むしかない
こうなったら振り向かないで目指す未だ見ぬユートピア
明日はどっちだ?




誰かのリリックを丸パクする手抜きな筆者を尻目に
一時閉幕。。。